人に何かを教えるのって難しい(´×ω×`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  L_01
  • web予約可能
  • 24時間 予約できます☆
 
LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは!!
affect southアシスタントの加藤翔太です٩( ‘ω’ )و

入社してからもうすぐ1年!!
早かったな〜〜(°д°)笑

いろいろ経験して辛い時もあったけど
なんだかんだ楽しい1年でした(★‿★)

もうひと月もしたら後輩ができ、先輩になりますよ(笑)

いつまでも先輩に甘えていられませんね(¯―¯٥)・・・

とゆーことで、
先日 もうすぐ入社してくる後輩達にシャンプーと、マッサージを教えましたー!!♪

(null)

おーーー
ちょっと先輩感でてますね(笑)

(null)

(null)

入社前の自分も
こんな感じで練習してたな〜 と凄い懐かしく感じました。

ここからがこのブログの本題です!!(`・ω・´)ノ

後輩ができ練習を見てあげるようになってから、初めて気付いたことがあります。

人に何かを教えるのって難しいですね(°д°)

自分の伝えたい事をどう言葉にして伝えたら分かってもらえるのか、常に頭フル回転でした(笑)

できる限り、分かり易い言葉・分かり易い表現に変換して伝えなきゃいけないんだなっ と実感しました。

そんなことを考えてたら、
先輩達って、凄いんだなって思いました☆

僕が入社してから今まで
たくさんの事を教えて頂きました。
毎回僕に伝わるように、わかり易く丁寧に一生懸命に教えてくれていたんだなって思うと 感謝 しかないです(´×ω×`)

先輩達にたくさんの事を教えて貰ったように、僕も後輩に一生懸命色んな事を伝えていきたいと思います!!٩( ‘ω’ )و

最後まで読んで頂きありがとうございました!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

これからも頑張っていきますので、
加藤翔太 翔太をよろしくお願いします!!

(null)

『自由』を大切にする働き方に興味のある方は!
  L_01
  • web予約可能
  • 24時間 予約できます☆
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『自由』を大切にする働き方に興味のある方は!