先生になる(●´ω`○)ための講習~♪

  L_01
  • web予約可能
  • 24時間 予約できます☆
 
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちわ~(∵)♪

今回はちょっと前の講習のお話^ω^

今回の講習は
美容学生に授業をするために
あらためて正しい知識と技術の
確認をするための講習でした(^o^)

先生はアシスタント!
と言っても厳しい検定を受けて
認定された立派な先生たち☆

image

今までも美容学校に行って
生徒さんに授業をしてきたんですが
月日が経つとどうしても
教える側に教え方のズレが生じてきます‥
より分かりやすく!
より綺麗に仕上がるように!
みんなそういう思いで教えていて
決して間違いではないですが
教えられる側は違うことを言われると
混乱しちゃうんですよね!

なのでもう一度みんなで再確認^ω^

生徒さんに教えるのはホイルワーク!
明るい色や暗い色を
ホイルに包みながら細い筋で入れていく
という施術法です(^o^)
カラーの時にこれをやると
髪を巻いた時とかにより動きが出たり
重たく見えるスタイルを
軽やかに見せたりできます♪

実際にお客様に施術するときは
その人のスタイルや
なりたいイメージに合わせて
ホイルを入れますが
授業ではお人形を使うので
頭を何分割して
どこに何枚ホイルを入れるのか
が決まってます!

先ずはノートにまとめる!
私のきったないノート!!笑

image

なんか授業っぽい~\(^^)/

そして実際にやってる所を見て~

image

自分たちもやってみる!

image

あらためてやると難しい‥(´ー`)笑

わからないことは何度も聞きます(∵)

image

image

先生をするって前準備とか大変なんだな
とあらためて実感(∵)
でも次に授業に参加するのが楽しみです^ω^♪

働くなら自分にあったところで!
  L_01
  • web予約可能
  • 24時間 予約できます☆
 
働くなら自分にあったところで!