初めての方へ

こんにちは

moeのマツエクブログにご訪問 ありがとうございます!

 私 個人のプロフィールは  icon-arrow-circle-right モエ プロフィール

moe_マツエク_初めての方へ
モエ マツエク施術中

Moeのマツエクをスタートしたきっかけ

 私がマツエク(eyelash)を始めた一番のきっかけは、自分自身がもともと、マツエク(eyelash)をしていて、どうなっているのか?が すご~く気になっていたからです。

 だって、あんな細い毛に「どうやってつけてるのかなぁ~?」って自然と思いませんか?

もう、頭の中で「?」がいっぱいになったときには、「マツエク やろう!」と決めていた感じです。

もちろん、その「?」があったのに付け加え、環境も大きかったです。

母も旦那も美容師で妹はネイリスト。

自然と、施術への願望はもっていたように思います。

また、美容院 ( affect )でレセプションをしているので、美容師さん達の施術を見ていて「私も施術したい!」と日頃から思っていました。そんな思いが私の中から湧き上がってきたんですね♪

そして、その頃 友人たちとランチ会なんかをしてると、

「モエのところ(美容院)は、マツエクやってないの~?」なんて聞かれることが本当に多くて、やってないよ。。。って答えるのもなんだか寂しい感じがしてました。

でも、もし 自分がやったら?

自分も技術を身につけたいし、みんなにも喜んでもらえる!

さらには、現在 affectにご来店の方にも美容院に来るときに、同時に目元も綺麗になってもらえる!

という単純な発想でマツエクをスタートしました。

(affectに入社した頃、美容師免許を取得していたのも好スタートをきれた理由です。)
※ 現在は美容師免許の無い人はアイラッシュをやってはいけないことになっています)